2011年7月30日土曜日

ブログ閉鎖のご報告

このブログを読んでくださってる方がいるのかも分かりませんが、一応ご報告。。。

このブログを閉鎖する事に決めました。

理由は色々あるのですが、一番の理由は、仕事の関係です。

カナダの雑誌で表彰してもらうことなったのですが、それ意外でもメディアのインタビューをお受けする予定で、一応全国で読まれる可能性のあるものなので、悪目立ちしてもいけないなと。目立つ事が苦手な私としては、苦手な分野ですが、夫からの”会社の為にも、頑張れ” の一言でお受けしました。

メディアは、”いかにも仕事の出来る、自信のある人”、というストーリーを作りあげるのが仕事ですし、嘘じゃなければ、ギリギリまでの線でお話を大きくしてしまうもの。浮き沈みの激しい世界だとわかっていても、変な誤解を招いてはいけないと思いました。

妊娠中に始めたブログは、私の逃避場所でした。ママ友と言える方がいない私には、”オンライン”つながりでもママ友疑似体験ができて感謝でした。とっても嬉しかった。ブログのおかげで、色んな方に出会えたので、閉鎖するのは悲しいです。

仕事も頑張ってますが、仕事よりも何よりも、一番大事なのは娘&夫。その素な気持ちを堂々と出せる場所がブログでした。

kumakoさん、ちさとさん、ゆうこさん、あっきーさん、Massage therapistの Mさん、Akikoさん、まてさん、mitanさん、 non_caさん、ブログを通じてお知り合いになれて本当に嬉しかったです。仕事と関係のない場所で出会えたこと、日本人の方とお知り合いになれたこと、似非日本人&似非カナダ人の私におつき合いくださって本当にありがとう。これからもメール、フェイスブックを通じて連絡さして頂きます。(そちらのブログにはお邪魔しますよ〜!)

やっこ(やっこ1歳のときの写真。今現在の写真を出すのはキツかったので。。。)

6 件のコメント:

  1. Yakkoさん

    Yakkoさんのお仕事が表彰されるんですね!
    おめでとうございます。
    でも、ブログ、閉じられてしまうのは、残念です。。。
    トロントで、子育てとお仕事頑張っていらっしゃる様子が、
    私にとって励みでした。

    これからも、お仕事と、子育て頑張ってください♪

    うちにも、ベビーがもうじきやってきます。

    KAN

    返信削除
  2. メールでもお伝えしましたが、日本人として、友人として、本当に誇りに思います~!
    Mちゃんも、頑張っているママの姿は絶対に分かっているはず。

    1歳のyakkoさん、ほっぺのあたりがMちゃんそっくり!

    返信削除
  3. 楽しみに読ませて頂いてたブログ、 終わっちゃうとなるととても残念。。
    でも、おめでとうございます!表彰されるなんて凄いです。

    yakkoさんには、 本当に影響されてます!
    私もお仕事、 英語頑張ろう! あ、あとお掃除も。。。


    このお礼させて下さい~。
    前に、 いい匂いのするエコな洗剤のブログで、 私も早速購入しました。
    使う度に、 倒れそうになっていたあの凄いニオイの洗剤達。
    やっと掃除中に、まともに呼吸が出来るようになりました。

    少量で泡立ちも良くって、 本当に気に入ってます。


    yakkoさん、 ありがとう~。

    返信削除
  4. やっこさん、
    メールでもご返信しましたが、ベスト若手ウーマンに選ばれたこと、本当におめでとうございます!

    ブログのお陰でyakkoさんとお友達になれたこと、
    私もブログをやってて良かったと思うことのひとつですよ^^

    face bookでMちゃんの成長を見れるのを楽しみにしてますね。

    PS
    やっこさんの一歳の写真、かわいい~。面影あるある!

    返信削除
  5. yakkoさん、昨日旅行から戻りました。
    早速Mちゃんの可愛い姿が見れるかと伺ったら閉鎖のお知らせにビックリ。 でも何だか素敵な賞を受けられたようで、私も嬉しいです。 トロントにいたら、そのメディアに取り上げられているところを拝見出来るのにと残念~。 
    これからはFacebookを楽しみにしています♪
    おめでとうございます。 ^^

    返信削除
  6. 書き忘れました…
    Yakkoさん1歳のお写真、お母さまにそっくりですね!

    返信削除